忍者ブログ
2007年4月5日開設。 キャラクター達の雑記とかぐだぐだとかチラ裏とか。まあ色々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、背後です(´・ω・`)ノ
最近、何でこの子こんな感情活性してるんだろう?とかいうのが多くなってきたので、説明を交えながらメインの感情や面白感情をピックアップしてみたいと思うですよ。
全員の全部の感情は面倒なので、大まかなところだけ。

…背後は時々こうやって無駄に纏めたがります。(何

a57126_icon_22.jpg トロン・リーフ

サイカ… 純愛 かわいい 守られている 大好き 心の拠り所
 まあ、言わずもがな(爽
固定かつメインな感情ですよ。基本は純愛が固定でついてるけど、祭るときは5個全部一気に活性化します(待
なんだかんだで、トロンはサイカにラブラブなようです。


ミカ… ラブラブ 応援したい 親友
 メイン感情その2。大抵どれか1つが活性化されてます。
ちなみにラブラブは、どちらかがネタで付けたのを付け返して、そのまま現在に至ってる感じ。とりょんさんにとって、仲が良すぎる親友ですな。


エルリック… 悪友
 最初普通に仲良しとか無難な感情だったのに、いつのまにか悪友になってた(爽) ちなみに向こうからはライバルでつけ返されてたり…。ネタ的な意味で?(ぁ
良くも悪くも良い悪友です。(こんがらがってきた←


レン フルムーン ロドゥエフ… 姉妹 義姉妹
 紅涙で姉妹の契りを結んだ妹達3人衆。皆それぞれの方向に可愛いです。ここにスージィの名を連ねるのが、とりょんさんの密かな野望のようです。まあ、妹全員、姉より身長が高いんだけどね(爽
なかなか全員活性化できないのが悲しいところorz

アコナイト… ライバル
 星凛祭のあたりから取った感情。何かアホ毛とかメインカラーとかいろいろな要素が被ってるので、勝手にライバル認定したという。割と気に入ってる感情なので、よく活性化されてる。ちなみに抱き返されてるのは秘めた恋心。…何故?
 
リリアルド… 子分
 半ば強引に親分認定されてしまったので取得した感情。これも感情枠が余った時とかに頻繁に活性化されてる。何だかんだで気に入ってる感情なのかもしれない。ちなみに当時親分認定をうけなければ、リリアルにはかわいいを取得する気でいたけど、今はこっちの方がしっくり来る不思議。

ブリザック… 対抗心
 昔バーティの羽毛もふもふやってたときに対抗意識として抱いたままの感情。今はネタ的な意味で対抗心になるのかな?

カツキ… 尊敬
 いや、あのネタアトリエっぷりは尊敬に値するかと思うんだ。

セラ… 感謝
 
とある件で手紙貰ってからずっと抱きっぱなしになってる感情。多分この先も消さないんじゃないかな?活性化は極稀。

他にもかわいいとか面白いとかでいろいろあったけど、深いエピソードも特にないのでここでは割愛。
戦友も何か沢山。


a58721_icon_5.jpg セフィア・ディレイツァー

黒い森の歌声団員… 興味がある かわいい 信頼 好意 応援したい 親近感
 団員に対しての感情の抱き方として、最初興味からはじまり、旅団で過ごしていく中で、セフィアが見てこの人はこうだな、と思った感情と取り替えてます。親しみ易いなーと思ったら親近感、かわいいなーと思ったらかわいいに変更、といった感じ。
とくに信頼がついてる人は、セフィアが内心で頼りにしてる人についてたりします。主に男性陣についてるけど、女性陣で唯一人センにもついてます。設立初期から色々お世話になってる、多分セフィアが一番信頼してる子かも。
そのうち感情が更に変化しても、皆様怒らないでやってください(何

アコナイト… 面白い
 第一印象がズバリこれ。それ以降ずっと抱きっぱなしになってる感情。

エルリック… 親分
 マルクトに入団当初、団長ってつけるのも何かなーと思って、適当につけた感情。

エッシ… 仲良し

 紅涙の感情取得コーナーで、唯一げっとした感情。まあ、仲良しになってもその後特別何もないわけですが。なかなか活性化するタイミングのない感情。

セフィアは闘技場のときの感情を、戦友で取らずに面白い、かわいい、等の印象で取得する事が多い様子。態度には出ないキャラですが、「皆大好き」な性格なのが伺えます(何


a63447_icon_6.jpg リズ・サンダース

トロン… ライバル / パルテ… 守護

 キャラ設定的なところで取得してたりする。ちなみにトロン側はライバル、パルテ側は守られているで抱き返してあったりする。

他はなんだろう…戦友ばっかりだ…orz
リズはあんまり他人に対して感情を抱かないみたいです。感情を抱くほど相手と触れ合う事を嫌う、といった感じ?(実際、基本的に外側から傍観するスタイルでいます。)ただ、合縁奇縁の何名かにはそのうち抱こうかなーと思ってたりする。


a63695_icon_4.jpg スズリ・セイレン

クーニャ… 秘めた恋心 憧れ
 スズリの根源ともいうべき感情。存在意義?
なかなか話したり、関わる機会に出会えないけど、ほぼ常駐してる感情。

クーニャ アリエーテ… 義姉妹
 星凛祭の日の明け方に結ばれた、所謂、混沌園の誓い。
話の流れで、忍び3姉妹が誕生。以降常駐感情になってたりする。
ていうかあれだよね、キャッツアi(うわーなにをするー

茜さす帰路の数名… 仲良し
 友達募集スレで取得した感情郡。ローテで切り替えてたりするものの、なかなか大変。スズリは友情というよりは仲良し、という感じ。

リル… 親近感
 同じノソぐるみIC所持者という事で(笑

イク ヴェンナ… 好意
 すずりんはこの二人が大好きの様子。懐いてる?(ぇ

スズリは仲良し系の感情が沢山ある感じ。あと、何気に全PC中、一番NPCの知り合いが多いという…。


クゥ・カンナギ
パルテ・バスタード


割愛。
Σが~~ん…!
Σえーー!?

何しろ活動が少ないせいで、感情取得をぜんぜんしてないんだもの。



…とまあ、大体こんな感じ。
結構性格が出てて面白いと思う。

というチラシの裏。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
今日もトロンさんを愛してます!

うちの子はトロンさんに秘めた恋心抱かせてますv
いや、私が恋心抱いちゃってるんですが(笑
童顔の元気っ子は育ってない方が好みなんです!!
ちなみにリズさんには憧れと大好きを…トロンさんと違ってちゃんと育ってるセクシーガールも好みです私。
というか、御影さんちの女の子可愛いから大好きなんですorz(懺悔

こんなに沢山動かすのは時間も★も大変でしょうが頑張ってください!
URL 2007/08/08(Wed) 05:48 編集
無題
Σ今日も!?
ちなみにリズは昨日レシルカさん含む何名かに嫌いじゃないを抱いた模様。
……なんというツンデレ!(待
まあなんだろう、うちの子等はそれぞれ癖が強いので、可愛いとか言ってもらえると嬉しいですよヽ('ヮ'*)ゝ

☆も時間も大分アレですが、…が、ガンバリマスorz
御影 2007/08/10(Fri) 21:00 編集
無題
こんにちは、センの背後のだうです。
感情、色々考えて動かしてるのですねー…
こっちは無計画に活性化させたり抱かせたりなので見習いたくなりました(何
>セフィアさんの"信頼"
わわわ、ありがたい事です。
お世話になりっぱなしで迷惑かけっぱなしのセンですが、
これからも仲良くしてやってくださいな
…頼りになるかどうかは謎ですが。(苦笑
だう 2007/08/11(Sat) 02:48 編集
無題
いらせられませ(何
感情…実はあんまり考えてないんですが、抱いてて違和感のないように心がけてまっす。
>信頼
いやいや、うちのセフィアのほうがお世話になってる気が…!
あの子の性格上、場を盛り上げるとかがなかなかできないので、率先して盛り上げてくれるセンさんには大変感謝なのですよ。
これからもよろしくなのです。
御影 2007/08/20(Mon) 15:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
御影彩(背後)
性別:
非公開
自己紹介:
このブログ内で使われている作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』『TW2:シルバーレイン』『TW3:エンドブレイカー!』用のイラストとして、御影彩が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は御影彩に、著作権は各イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。



リンクは常識の範囲内でご自由にどうぞ。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © tron.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート