忍者ブログ
2007年4月5日開設。 キャラクター達の雑記とかぐだぐだとかチラ裏とか。まあ色々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やーみんな久しぶり。銀雨とろんだよ。(何

今回は背後愚痴っぽいんであたしが語る事にするよ。
実に人間らしく黒い事を書いてるから、見ないほうが吉。

まー、それなら書くなよってのが普通の意見なんだけど、
そこはそれ。だって所詮愚痴だし。



(8/7追記)
要はこういうの書いて気持ちをスッキリさせたかっただけなんだけど、
思った以上に黒くなりすぎた…orz
本気で見ないほうがいいと思う。
愚痴1

話してる途中で、突然自分の辛い(らしい)過去(設定)や想いをつらつら語り出したり、
自分はこんなに辛いんだぞー自慢してる人を時々見かけるんだけど。
…まー、他人のRP(のつもりらしい)だから、内容とかにはあんまり突っ込まないけど…。
普通そう言う過去や思い出って心に秘めとくもんじゃないのかなーと。
それなのにぺらぺらつらつら語っちゃって、
『この人はなんて薄っぺらいんだ』と内心引きまくってるときが多々。

例)「俺実は過去に~で、~なんだ。でも~で、~だから、前に進まなきゃいけないんだ」

誰もそんなこと聞いてません。
しかもそう言うのに限って他人に話を振るから性質が悪い。
というか、そういう設定なのはいいから、人に共感を求めるなと。
「自分は背負ってるものが違う」とか言われても薄すぎて説得力ないから!
後類似して、自分(のキャラ)がカッコいいキャラだと主張したいのか、変に凝った台詞とか、()を使って要らない説明文を付けて格好つけたりとか。
例をあげるのが難しいんだけど…んー。普通の雑談スレや茶室での雑談とかで、
「~って~ですよね」
「いや、~は~さ…。~まったく、~だな。(空を仰ぎ、どうやら何か過去を考えているように見える。」
みたいな感じ?
ちなみにあたしは()で、行動を書くのは全く気にならないんだけど、
この例のような、~に見えるとかって、情緒や思考面に関する確定ロールだから性質が悪い。
こういうのが発生した時のあたしは、ものすごく引いているので、完全無視か、会話に参加しない事が多いです。いや、本気で無理だし。


愚痴2

おかしい…なんでこんなに空気が読めないのか…?
もちろんあたしは自分が完璧に空気の読める人だとは思わないし、時々失敗もするけど。
それでも極力自分を省みて、周囲に不快を与えないよう努力してる。
普通の雑談中に、上記のような人が一人シリアスに浸って話の腰をおるのは勿論として。
RPの時にRPできてない人、その逆に普通の雑談中にRPで浸る人、自分に酔っちゃってるのか普通に痛い人、平気で確定ロールやってそれに気づいてない人、etc
こういう人は、周りと自分の話してる内容のギャップに気づかないんだろうか?
とにかくきつい場面が多すぎる…。


愚痴3

あたしは結構(かなり?)人見知りをします。(PCとしてもPLとしても)
上記愚痴のような人は本気で無理です。まあ逆にいえば、上記を満たさない人ならすぐ打ち解けて仲良くなれる自信があるんだけど。
しかし、現実は厳しいー。そう言う無理な人に限ってなれなれしく近寄ってきたりして困る。
しかもそういう人に限って、自分とあたしは仲がいいと思っちゃってるご様子。
トロンなんかは特に親しんでくれる人が多い子(本当にありがたい♪)なんだけど、
よく観察すると、ふざけたりネタをかましたりする相手が限られてるのが判る筈。
(無理な人に対してはわかりやすすぎるほど避けてる&そっけないと思う。)
まあ、トロンに限ったことじゃないけど、こういう人どうにかなんないかなー…。(溜息


愚痴4

戦争厨な人達。
そんなに戦いたいのかと。平和のためだとかなんとか聞こえはいいけど、
それなら何で交渉とか全部そっちのけで、最終手段のはずの武力を行使するのか。
今の楓華との関係についても、退去勧告をされただけであって、宣戦布告をされたわけではないのに、楓華と戦う気でいるつもりなのはどういうことか。ザウスを倒して同盟最強ーとか思っちゃってる輩が多すぎやしないかなーと。
あと、戦争じゃなくても戦闘至上主義な人。
何でも戦闘に持ち込みたがったり、会話の節々で自分の力を誇示したり、強さを求めるキャラなロールをしてるつもりなのか知らないけど、俺の強さ~的な発言を毎回したり、etc
腕力誇示して楽しいのかと。見てて暑苦しいし鬱陶しい。
本当に強くなろうとする人は、他人に力をひけらかしたりしないものだし、むしろ戦いを起こさない努力を怠らない筈。
そう言う意味で、戦闘厨な人を見るたびに「この人は三下だな。」と思う今日この頃。
後個人的に気に入らなかった事は、今まで自分よりLvの高かった人を追い抜いた途端、あいつは弱いとかなんとか言い出だしちゃう痛い人。
システム面で強い弱い言ってどうするんだろう。
というか、その相手って、君の好きな人じゃなかったっけ?


まあ今回はこんなところかなー。とりあえず。
あたしは嫌いな人は本気で嫌いなんだな―とか読み返して思う。
ネタや冗談でいうならまだしも、本気で言っちゃってるからなぁ…この愚痴の対象の人達。


あ、これを読んで自分の事かなーとか不安を抱かせてしまった人には申し訳ないっ。
ぶっちゃけると、これに該当するのは全PC交友関係でも大体4~5人程(一部物凄く特定し易いけど)なんで、多分気にしなくて平気だと思う。
というか、こまめにこんな雑記を読んでくれる人は、多分大丈夫。本気で唯の愚痴なのに、最後まで読んでくれてありがとう。

(8/7追記)
誤解がないように念のため…。
開設から今までにこのブロクを覗いてコメントくれた人の中に該当者はいないのでご安心あれ。うちの全PCの誰から見ても交友関係の薄い全然他所の人です。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
ドキッ
ははは、自分に酔ってる自覚が無いなんて最低だよな。
……俺は酔ってない、俺は酔ってない。
多分…(ぁ)
キヲツケマス
自分の考えた(と思ってる二番煎じ)を誰かに聞かせたいとか思うのは確かに痛いし(汗)

戦争厨はなぁ、アレだ。
富岡的に居てくれないと困r(雑音)
という冗談はさておき、見ると良い気分にならないものだとしても、そういう奴も居るって程度に考えてた方が楽だと思うぜ。
シン 2007/08/06(Mon) 23:28 編集
無題
…愚痴ってても可愛いと思う辺り末期だ私orz

自分に酔ってる人っは私の周りにはいないと思うからよく分からないが、そういう人っているんだな…。
反応に困る話しだ。

空気読めないとかは…背後的な心当たりがあるから気をつけてはいるが、トロンさんがそんなに不快なら更に気をつけることにする!

しかし、戦闘厨は本当に…痛いと言うより視野が狭すぎて可哀想だな。
上を見るのはいいことだと思うが下を見下すのは頂けない。
そういうキャラということもあるかもしれないが、そこまでしてなりきらなくてもいいと私は思うぞ。

ストレスは溜めずに吐き出すいいことだな(*・ω・)ノ"(;ω;`)イイコイイコ
レシルカ URL 2007/08/07(Tue) 04:11 編集
無題
ある程度落ち着いたのでレスって見る。

シン>
いやいや、シンは別に気にしなくても平気よー。
現状で十分面白い人だし(待
まあ、そういう人種がいるってのも判ってはいるんだけどねー。
お前等1回グリモアの誓い確認して来いと言いたい。
ザウス戦とかで組織的に動いたからか、自分達を軍隊か何かと勘違いしてる輩が多くて困るよー(毒

レシルカ>
まあそういう困った人種もいるのですよ(遠い目
茶室で普通の雑談中に、自分の世界に浸っちゃって、誰も聞いてないのに過去設定話を(以下略)とかね!
まあ、こういうのは一般的なコミニュケーション能力があれば普通はありえない話だから、別に気にしなくても平気だと思う。(訳:アレな人たちはコミニュケーション能力がたりなすぎる)


まあ皆、くだらない愚痴に付き合ってくれて感謝。
トロン 2007/08/10(Fri) 20:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
御影彩(背後)
性別:
非公開
自己紹介:
このブログ内で使われている作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』『TW2:シルバーレイン』『TW3:エンドブレイカー!』用のイラストとして、御影彩が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は御影彩に、著作権は各イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。



リンクは常識の範囲内でご自由にどうぞ。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © tron.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート