忍者ブログ
2007年4月5日開設。 キャラクター達の雑記とかぐだぐだとかチラ裏とか。まあ色々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うん、あれだ。
ほぼ完全に動いてません。

モチベーションがいつ戻ってきてもいいように、
最低限のレベル維持の為、とりあえず自キャラチームで闘技場には参加させてましたが、
旅団が赤紙の剥がし忘れで消えたので、そのままやらなくなってしまった感じ。
そしてちょっとモチベーションも戻ってこないので、このまま消えるかも分かりませんね(´・ω・`)
とりあえずイベント事には顔を出せたらいいなあ程度には考えてますが…。

なんかラッドシティあたりから急に進行が鈍足になってしまって、ちょっとね…。
(おそらくは運営がサイキックハーツ関連で忙しかったり、次の展開を予知待ちだったりしたんでしょうが)
心機一転、新キャラ作って☆投入してイラスト作って…とやれば多少復活するでしょうが、
現状の感じだと焼け石に水っぽいので、それもちょっとなあ、と。
そろそろ卒業時なのだろうか?

まあ、今後のことはわかりませんが、とりあえずなるようになるでしょう。

拍手

PR
アクエリオ水神祭から2ヶ月ほど経ってついにあれが届いたようです。

拍手

win_03_mizugiEX.jpg


c00655_icon_4.jpg何てこと! シーホースがマスカレイド化するなんて!
 皆さん、旅人の酒場に集まってください!
 大切な儀式、マスカレイドに邪魔なんかさせません!



何か立っちゃってました…!
まさかのレンシアさん街角デビューでございます。
何か連日恐れ多いことが起きてて正直ガクブルが止まりませんよ。

とりあえずオチとしては、
レンシアさん凛々しいお言葉で締めたのに、全然関係ない依頼に投入されてるっていう。
うん。なんかもう、ごめんなさい。
 

拍手

ちょっと日付は過ぎましたが、アクエリオ水神祭おわりました。
何なのあの殺人的過密スケジュール…。
1時間に入力が2~3回あって、合間にゲームブックやって、
更にその合間にペア探して、更に更にその合間にBBSとかチャット。
これをキャラ人数分。
情報局に投稿する余裕はなく…。

これはひどい。

学園祭みたいに2日構成にすればいいのになーとか思った祭りの夜。
まあ割と楽しかったのでこれはこれでいいですがっ。

拍手

りあいべだー。
いべぴんだー。
流星群だー。
今月も始まったばかりだというのに食費の危険が危ない私ですが。

それはさておき、とりあえず最近の依頼参加効果もあり、
ようやくうちの子らが5人全員29に到達しハイパー付きのアビを手に入れました。
これで闘技場やギガンティアでブイブイ言わせられるZE!
と思ったけども、どのアビもこれだっていう能力のものがなくて導入が難しく…。
ハイパー付き回復アビは連発に抵抗があるし、
攻撃アビは基本的に攻撃力自体は高くないしで、
普段使っている活性化アビに割り込むのがなかなか。

アステリカは似た性能の超高速断と飛燕返しを入れ替えて何とかなったものの、
遠距離仕様のレンシアはワイバーングレイブもVスマッシュも使いづらく、
回復矢も癒しの拳に基本性能で劣るという…。
セフィアは武創氷術がステータスに合わず、デモンリチュアルも…うーん。
今後のアビ強化や、更なる新アビに期待したいところです。

キャラの方針がしっかり固まってる分、こういうとき互換が合わなくて難しいわー。


ところで最近ハマってるもの。
http://void.heteml.jp/flash/hmhm_jump/

拍手

ついにアステリカの設定資料が完成ー!
ひゃほーい!

発注文に無駄にあれこれ詰め込みすぎたせいで、
ちゃんと設定としてピックアップしておくべき箇所を書き忘れるという凡ミスはしたものの、
それはそれは素晴らしい出来栄えでございました。
saw絵師様にはもはやしつこいくらいの感謝を込めて!
ありがとうございましたー!&マタヨロシクオネガイシマス。

ちなみにピックアップ忘れは頭リボンと服装の背面とかその辺。
頭リボンは結構間違われやすいから、設定資料に纏めてあれば楽だったかなーとか。
右耳の上に結び目があって、額で浅くバッテン交差してetc…。
毎回発注文に書くのも文字数きついのよね…!

さし当たって次に設定資料作りたいのはレンシアさん辺り。
槍と弓のデザインをそろそろ決めちゃいたいところ。
問題は弓で、無駄にハイドウエポンによるギミックとかも考えているので、
絵柄がキャライメージに合いつつ、細かいものも描いてくれそうな絵師さんを探さねば…。
当分の間は☆が降り続くことになりそうな予感…(・ω・`)

拍手

OK、簡潔に。

設定資料の完成予定日が来たので、
昨日からわくわくそわそわが止まりません。
期待でドキがムネムネ。

まだかしら!まだかしら!c('ω'c三っ'ω')っ

拍手

凄く今更な話題ですが。
エンドブレイカー!SCGのカードリストにどこかで見たようなイラストが。

c01249_btl1_2.jpg

なんかジェノハンのイラストに使われていたようです。
ジェノハンに力入れてる子なので使用してもらって嬉しい限りというか、
この絵本当はハンマースイングで描いて貰ったのにいいのかなー?というか、
描いてくれたsaw絵師さんに改めて感謝しつつもちょっと肩身が狭いなーというか、
まあそんなこんなですよ。

最近の目標はジェノハン[5]を250にしてSキャンセル設定してハイパーすることですc('ω'c三っ'ω')っ

拍手

あ、ありのまま今あったことを話すぜ…!
http://www.konami.jp/products/busou_figure_strarfmk2_laviena/

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

c00178_icon_3.jpg 解せぬ。

確かに苗字の部分(ストラーフ)はMk.2じゃないほうから貰ってきたけど、
ここでまさかの丸被りとか…!

たまたまだとかそんなチャチなものじゃ断じてない、もっと恐ろしいものの片鱗を(ry
パクってないよホントだよ。
というか時系列的にもパクるとか無理がありすぎる…。

ちなみにラヴィーナとは雪崩(アバランチ)という意味でする。

拍手

そんなわけでエンドブレイカーはじめました。

最初から4人体制で☆ががが…!
今回は全員ある程度動かせるとイイナー。
メインは新PCのラヴィーナと、銀雨では年齢的に作れなかったレンシア…の筈でしたが、
気がつけばいつも通りに動いてるとりょんさんと、β依頼に当選したアステリカ。
最初から予定が狂いっぱなしですHAHAHA。

なお、現時点では魔女のコンバートは未定です。
そのうち作るかもしれませんが、無限で綺麗に(?)纏めたのでとりあえず無しで。
ただ、現4人とも絵師さん選びの方向性が似通っているので、
それとは違う路線でアトリエを組みたくなったらうっかり誕生しそうな気はします。

とりあえず、さしあたって称号やら口調やらのところを早くいじりたい…。
作成時すぐ変えれると思って、口調とか大雑把に決めすぎた…orz
あとデフォルトの称号は何かかっこ悪くてだめだ…(武器名+職)

まだまだ準備中項目も多いですが、これからどうなるのかが楽しみです。


(2/4追記)
ついうっかりセフィアがエンドブレイカー!に誕生しました。
恐らくは銀雨同様、ほぼ動かないような有様な予感がしますが…。
性格付けは今までと同じですが、口数は更に少なくなる予定です。
あと無限と違い、笑顔は解禁です(但し出るのは稀)
ある程度落ち着いたらBUとか作ってあげようと思います。
気が向いたら旅団にでも誘ってあげて下さい。

拍手

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
御影彩(背後)
性別:
非公開
自己紹介:
このブログ内で使われている作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』『TW2:シルバーレイン』『TW3:エンドブレイカー!』用のイラストとして、御影彩が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は御影彩に、著作権は各イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。



リンクは常識の範囲内でご自由にどうぞ。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © tron.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート