忍者ブログ
2007年4月5日開設。 キャラクター達の雑記とかぐだぐだとかチラ裏とか。まあ色々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログについての説明的なものです。

拍手

PR
あえて言うことでもないですが、現在全キャラ共に稼働率が大分下がってます。
なかなかスレの会話等に参加できないのがちょっと申し訳なく。
正確には時間を置き過ぎて喋るタイミングを逃しまくってるというか。
何かもうみんな闘技場の人になってるわー。

いやね、原因はまあモチベとか色々やることが増えてっていうのもあるんですが、
マインクラフトに手を出したら、何て言うかこう、はまっちゃってね。てへぺろ。
巨大建築楽しいです。
あと過ごしやすくなった上にコタツも用意したせいか、ここ最近の睡眠時間が物凄いです。
半日近く寝るとか普通になってきた…!
やだこわい。

まあとりあえず最低限顔を出していけるように頑張るます。
リクエスト中の設定資料の受理が通ったらモチベがぐんと上がるんだけども、
うっかり受理されたりしないかしら!(チラッチラッ

----------

それにしても記事の最後につく広告が邪魔だなあ。
取っ払うには課金しないといけないしなあ。
どうしてこうなった。

----------

実家から届いたリンゴをさくっと真っ二つに切ったら中が真っ黒だった。
ぎゃあああああ!

拍手

今月はかなりひさびさにお酒をいっぱい購入。
ふふふ、久しぶりに一人でぐいぐい呑むぞー。

そして買ってきたのがみかん酒なるもの。
温州みかん10個分とかなんとかでちょっと興味を引かれたのだ。
で、感想。
なにこれ美味しい。
みかんジュース感覚でガブガブ飲んでしまう。
これは、危険だ…!

ちなみに私はわりとカクテルとかリキュールとか甘いのが割と好きです。
でも熱燗はもっと好きです。

----------

なんてやってたら、今月は想定より遥かに☆予算がない予感。
依頼してみようと目論んでいた設定資料や新キャラ計画は来月以降持ち越しに…。
ICはいくつか作れるけど、ギガンティアはまた開けられなさそうな気配。
これで月末リアイベ来たら終わる…イベピン的な意味で。

----------

最近PC使ってるとexplore.exeが大暴走するように。
普段はメモリ30Mくらいなんだけども、気づくと600Mとかなってたり。
何か変な負荷がかかってるのかなー?
あんまりPCの内部的なところは詳しくないからさっぱり。
現状はタスクマネージャーからプロセス終了→新しいタスク実行で再起動して凌いでます。
ううむ、不便。

----------

ちょっと喉いたい。
夜とか妙に涼しかったりするし風邪かしらん?

----------

アステリカ四刀流になる。
新たな全身が欲しいなあ、新衣装とかで。
武器強化に☆が無駄に嵩むわ、キャラ作成シミュでシミュれないわ、
何かと色々手のかかる子です。

拍手

すっかり忘れてたけど、現在ギガンティア、GT共に水着仕様になってます。
GTは通常IGCに水着も含めたランダム、ギガンティアは今年のやつ固定。
8月末くらいまでかな。よかったらどうぞ(?

-----

現在新しい子をもう1人作るか否か悩み中。
コンセプトとかイメージとかはほぼ決まってて、後は予算がもにょもにょ…。
他の子の活動率も下げたくないのでどうしようかなー。

-----

数年ぶりに黒くてカサカサ動くあれと遭遇。
今の部屋に引っ越してきてから完全にシャットアウトできてたのに…。
発生タイミング的に今年入ってきた隣か下の部屋から移住してきたと思われ。ぐぎぎ。
騒音だけでは飽き足らず…おのーれ。

-----

ニコニコでささくれPの動画を聴いて号泣する。
前にみたときも号泣したのにまたうっかりみちゃった結果がこの有様だよ!
この異常にゆるい涙腺なんとかならないものか。
少なくともイカ娘観てうるっとくるのは流石にどうかと思う。

-----

ちょっと無気力モード続き過ぎてる感。
これはやばい、もうちょっと気合を入れなくては。

明日から。

拍手

松屋にうまトマハンバーグ定食が帰ってきたぞー!ノ|'ω'|ヽ三ノ|'ω'|ヽ
あまり食費に余裕がないのに外食が増えそうな今日この頃。
☆は用意する、美味しいものも食べる。
両方やらなきゃならないのが辛いところDA…。

水神祭ピンもいろいろ作ってみたかったけど、
今月はちょっと余裕無さそうだなあ。
いやまあ設定資料頼んじゃったのが原因なんですがっ。
武器もそろそろ強化時だし、いい加減ギガンティア開けないとだし、
依頼にも行きたいし…ぐああ!

ピンといえば源平合戦のイベピン来てました。
謡ちゃんマジヒロイン。
可愛く描いてくれた絵師様方に感謝っ。

拍手

へーびがーだめー、うなぎもだめー。にょろにょろがーらめー。

というわけで天に召された旧PCに代わり、新PCを入手しました。
ケースからマウスからキーボードから全部白くてなかなかかわいらしいやつです、ウフフ。
ただ早急に必要だったことに加え、予算が全然なかったために☆40ちょいという控えめなあれなので、
性能面はちょっと微妙な子です。描画能力もちょっとあれだし。
今年中にもう1台ガチ性能な子を入手したい…。
でもその前にモニターとペンタブもいい加減新調したい……ああ、ままならないノ|'ω'|ヽ三ノ|'ω'|ヽ

まあとりあえず銀雨のリアイベに間に合ったので、これでなんとか…!
それにしても恐ろしい何かって何だろー?
ハッ!?まさかモラが突然喋りだして「僕と契約して魔法少女になってよ」とかそういうry

拍手

ぐああー!
また大きな地震が発生とか…!
震源地に実家が近いかなと思ったけど、震度3で済んだみたいでとりあえず安心。
こちらも同様に震度3で、ちょっとヒヤッとしただけで済みました。

原発も未だに安定してないみたいだし、まだまだ油断できないなあ。
もういやだわー。

拍手

地震で食料の仕送りが当面先送りになったので、人知れず食糧難な私です。



とりあえず余震も減り、長かった地震騒動もそろそろ一応の一区切りかな?

まだまだ電力確保の停電や、被災者の保護、被災地の復旧、やることは山積みですが、一日も早く元の生活に戻れるといいなあ。

とりあえずおなかいっぱい食べたい。



停電といえば、いっちょ協力するかーと腹を括ったのに、何か東京23区は停まらないみたい。

むしろここ停めれば大分電力集まりそうなのに、政府どういうことなの…。

これで15日以降も停まらなかったら、何か本気で口だけだなあ…。

拍手

昨日の大地震からそろそろ24時間。
とりあえず生きてます。

関東の外れでしたが揺れが酷く、部屋の中がひっくり返ったような有り様に。
とりあえず壊れたものが少なかったのが幸いでした。
ただ場所が悪いのか、どの地震の余震でも揺れる感じなので、小刻みに揺れっぱなしなのが常に不安です。
全然眠れないし。

多少離れた私がこんな有り様なのだから、被災地の方々の不安はこんなもんじゃないでしょう。
一人でも多くの無事と安全を祈ります。

拍手

相変わらずパソコンが如何ともし難い私です。
とりあえず現状の報告でも。

ようやく再発行依頼してた認証IDとパスワードが届きました。
これで旧PCでネットが使える!
…と思ったけど、重要なことを思い出しました。
旧PCのOSがMeなので、セキュリティソフトが片っ端からサポート対象外という。
というかインストールされてるのがバスター2003(当然ライセンス期限切れ)という有り様。

うん、半月ネット封印確定だわこれ。

というわけで、新PCを手に入れるまでエンブレ&銀雨は携帯で確認することに。
ただでさえ多くない発言数が更に減りそうです。
まあROMは適度に行うので、何かあれば低速で対応していく予定ですがー。
イベピン納品されたのに、サイズ的に携帯だとしっかり見れないのが切ない…。
とりあえず謡のお腹が撫で回したい出来なのだけは確認しました。
ああ撫で回したい。
何か胸があるようにも見えるけど…多分服装かなあ。
まあ気にしないことにしよう。


それにしても、ここ数日の手持ちぶさた感が半端ないです。
どれだけ自分がネット依存してたかがわかる瞬間。
おおこわい。

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
御影彩(背後)
性別:
非公開
自己紹介:
このブログ内で使われている作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』『TW2:シルバーレイン』『TW3:エンドブレイカー!』用のイラストとして、御影彩が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は御影彩に、著作権は各イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。



リンクは常識の範囲内でご自由にどうぞ。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © tron.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート