忍者ブログ
2007年4月5日開設。 キャラクター達の雑記とかぐだぐだとかチラ裏とか。まあ色々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は各キャラの名前の由来について記してみる。

…といっても、考えてつけてるのは極少数なわけですが。
◆トロン・リーフ、レンシア・リーフ、アステリカ・リーフ

3人とも本名ではなく、冒険者登録の際に偽名登録している。
理由は、実家が名門貴族の家柄(オリジナル設定上では王族)なので、見つかって連れ戻されないようにする為。もうひとつメタな理由としては、無限のファンタジアではミドルネームがつけられない&名前が7文字までなので、本名では登録できなかった為(笑)
ちなみに本名はそれぞれ、
トロン・セレーネ・リーフェンディア
レンシア・ソレイユ・リーフェンディア
アステリカ・サリーナ・リーフェンディア
となっている。
トロンが月(セレーネ⇒ギリシア神話の月の女神)、レンシアが太陽(ソレイユ⇒太陽の意)、アステリカが星(アステール⇒星の意)という意味を持ってたりする。アステリカだけミドルネームがシンボルじゃないのは、無限のファンタジア用に新たに考えたキャラで、無理やりこじつけた為。
ちなみに銀雨の苗字である「葉月」は、リーフェンディア(リーフ&ディアナ⇒葉と月)から来ている。

6割近くこじ付けでできている3人の名前なのに、上手くまとまったのはある意味奇跡かも。


◆セフィア・ディレイツァー

それっぽいけど実は特別な意味のない名前(笑)
~ツァーがなんかかっこいいと思ったらしく、適当に考えたらしい。
セフィアも何となく語感から。澄んだイメージということでひとつ(何)
ちなみにセフィアでググると釣りのリールが出てきます。


◆スズリ・セイレン(清蓮 涼璃)
和風で落ち着いた涼しげな名前にしようと半日悩んで決めた名前。
和風かどうかはもうこの際見なかったことにして、まあ涼しくなった気はする。
でもクールな感じの名前に対してキャラがほんわか系なので、微妙にあってない気もする。
だがそれがいい。


◆リズ・サンダース
一番適当な名前な気がしなくもない。
キャラ構想当初はリザなんたらという名前だったきがするけど、いつの間にか愛称が名前になってたという…。
そしてサンダースの部分はポケモンから。そう、彼女は雷使いの予定でした(死)


◆クゥ・カンナギ(神薙 空)
キャライメージが青空、蒼穹、天空という妙に壮大かつ広大なイメージだったものの、考えるのが面倒だったのでそのまま空に。漢字はそれなりに纏まった気がする。
ちなみに長い間読み方が「クウ」なのか「ソラ」なのか曖昧だったという不遇キャラ。
無限でようやくクゥに固定となった。
苗字は神薙か神無岐かで悩んでたものの、書くのが面倒だという理由で神を薙いじゃう事になった。
オリジナル設定からは外れてないからまあいいかと思った。


他のキャラはこれの派生やら本当に適当やらだったり。

結論。名前はちゃんと考えよう。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
御影彩(背後)
性別:
非公開
自己紹介:
このブログ内で使われている作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』『TW2:シルバーレイン』『TW3:エンドブレイカー!』用のイラストとして、御影彩が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は御影彩に、著作権は各イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。



リンクは常識の範囲内でご自由にどうぞ。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © tron.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート