忍者ブログ
2007年4月5日開設。 キャラクター達の雑記とかぐだぐだとかチラ裏とか。まあ色々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全然関係ないけど、今日特に理由もなく適当な言葉ググってたら、
蒼穹のフロンティアと宵闇幻影奇譚にアステリカがいることが判明しました。

はははは。
何この偽者。おおこわいこわい。

それにしても同姓同名でそのままとか、いくらなんでもオリジナリティ無さすぎではなかろうか。
何か両方の性格設定も同じっぽいし、多分同じ人の登録かな?
世の中には残念な人もいたものです。哀れ哀れ。
ちなみに私はTW系のPBW以外やってません。


まあそんな小ネタは置いといて。
今回はアンオフィシャルに関して思うことを適当に書いてみます。
ここに書くのはあくまでも私個人の考えであって、他PL様へ意見を押し付けるものではありません。

拍手

PR

12月にラストを迎えてから半年。
ついに無限のファンタジアが終わりを迎えました。
思い起こせば色々と感慨深く、やはり寂しくも思います。
もっとあれこれやりたかった事もありますが、まあこんなもんでしょう。

ランドアースで過ごしたのは4年くらい?かな?
いろいろあったけど、長いようであっという間でした。
過去のアトリエを眺めたり、リプレイを読んだりすると、
当時のことを思い出し、とても懐かしい気分になります。

a57126_icon_13.jpg a67271_icon_19.jpg a72635_icon_3.jpg a58721_icon_5.jpg a63695_icon_1.jpg a63447_icon_1.jpg a63381_icon_3.jpg a64509_icon_1.jpg

終盤は魔女以外は殆ど動けませんでしたが、どのキャラも思い出いっぱいです。
トロン達3姉妹とセフィアは、銀雨やエンブレでも活動してますが、
スズリやリズ達の旅はここで終了となります。
彼女達に関わってくれた全てのPC、MSさん、絵師さんに感謝っ!


※連絡方法
もう手紙でのやり取りができないので、何かある方は以下の方法で接触して下さい。
・Mixi…むげファンコミュにそれっぽいのがいます。探してみてね!
・ブログ…この記事か、どこか適当な所にコメントでどうぞ。
・別キャラ…銀雨、エンブレにトロン、セフィアがいるのでそこら辺に。
・メッセ…誰か知ってそうな人に聞いてください。

拍手

水着受付始まりましたー。

今年はHisasi絵師が止まってしまってるので、どうしようか悩みましたが…。
結局とろんさんだけ誰かに1枚お願いすることにしました。
誰か良い人いないかしらん。

謡の水着も作りたいなとは思うんですが、RPとシステム的な都合でやめておくことに。
謡のRP的に考えると、流石に積極的に水着姿になろうとは思わないだろうということと、
システム的に中学生「男子」にエントリーされてしまう為、これもロール的にちょっと…。
こういうアトリエ企画は出来るだけ参加したいのにもどかしい…。
謡はなかなか難易度高い子です。
あー、でも折角なので、水着コンテストをネタにしたピンは作るかもしれません。

ちなみに銀雨アステリカさんはHisasi絵師以外に頼もうという気になることがほぼないので、
今後はアトリエ完全に止まるかもしれません。たまにイベピンくらい。


とりあえずみか先生の水着が楽しみDA!

拍手


日々のあれこれの中で、何となく気になったこと、これどうなの?って思うことを適当にぼやくコーナー。
今回は初回なのでざっくりRPに関して思うことを書いてみようと思います。

なお、ここに書くのはあくまでも私個人の考えであって、他PL様へ意見を押し付けるものではありません。

拍手

早くも夏バテを先取りののようで…。
近頃の気候は極端すぎてもうね。

全PCとも活動率が大幅に落ちてます。
うーん、だるい。

拍手

エンドブレイカーが始まってもうすぐ1ヶ月。
BUもそれなりに揃ってきて、PCを動かし足りない感でいっぱいのこの頃ですよ。
新しいアトリエ商品や、闘技場等の新コンテンツも待ち遠しいー。
依頼は現在競争率があれだから、暫くは様子見の方向で…。

それにしても現状だと旅団選びに困る困る。
まだいろいろ準備中なのもあって、どこも似たり寄ったりに見えてしまう…。
いつも旅団選ぶときは、雰囲気や活動内容が気に入ったところを選ぶんですが、
今の段階はどこも雑談やちょっとした作業スレがメインだから…うーん。
もうちょっと各旅団の特色が出てくるまでは自旅団篭りが続きそうデス。
今回メインで動かす子のBUがもうちょっとかかりそうなので、
完成した頃に改めていろいろ探してみようかなーと思ってます。

そうそう、メインといえば、今回トロンはメインとしては動かさない予定です。
とりょーん界3号も、自キャラの日常度稼ぎに設置したようなもんだったんですが、
思いのほか人が集まったので通常始動することにした感じです。
いや、でもなんかトロンさん動かすのがすごい楽で…。
アトリエもいいものたくさん出来て、どんどん原動力が…。
メインとしては動かさない予定です………が。予定は未定ということで。


続きはなんとなくアトリエの話(やや愚痴入り)

拍手

そんなわけでエンドブレイカーはじめました。

最初から4人体制で☆ががが…!
今回は全員ある程度動かせるとイイナー。
メインは新PCのラヴィーナと、銀雨では年齢的に作れなかったレンシア…の筈でしたが、
気がつけばいつも通りに動いてるとりょんさんと、β依頼に当選したアステリカ。
最初から予定が狂いっぱなしですHAHAHA。

なお、現時点では魔女のコンバートは未定です。
そのうち作るかもしれませんが、無限で綺麗に(?)纏めたのでとりあえず無しで。
ただ、現4人とも絵師さん選びの方向性が似通っているので、
それとは違う路線でアトリエを組みたくなったらうっかり誕生しそうな気はします。

とりあえず、さしあたって称号やら口調やらのところを早くいじりたい…。
作成時すぐ変えれると思って、口調とか大雑把に決めすぎた…orz
あとデフォルトの称号は何かかっこ悪くてだめだ…(武器名+職)

まだまだ準備中項目も多いですが、これからどうなるのかが楽しみです。


(2/4追記)
ついうっかりセフィアがエンドブレイカー!に誕生しました。
恐らくは銀雨同様、ほぼ動かないような有様な予感がしますが…。
性格付けは今までと同じですが、口数は更に少なくなる予定です。
あと無限と違い、笑顔は解禁です(但し出るのは稀)
ある程度落ち着いたらBUとか作ってあげようと思います。
気が向いたら旅団にでも誘ってあげて下さい。

拍手


TW3に向けて改めてアステリカ(a72635)を落書きしてみた。

拍手


TW3に向けて改めてトロン(a57126)を落書きしてみた。

拍手


TW3に向けて改めてレンシア(a67271)を落書きしてみた。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
御影彩(背後)
性別:
非公開
自己紹介:
このブログ内で使われている作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』『TW2:シルバーレイン』『TW3:エンドブレイカー!』用のイラストとして、御影彩が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は御影彩に、著作権は各イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。



リンクは常識の範囲内でご自由にどうぞ。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © tron.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート