忍者ブログ
2007年4月5日開設。 キャラクター達の雑記とかぐだぐだとかチラ裏とか。まあ色々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンドブレイカーが始まってもうすぐ1ヶ月。
BUもそれなりに揃ってきて、PCを動かし足りない感でいっぱいのこの頃ですよ。
新しいアトリエ商品や、闘技場等の新コンテンツも待ち遠しいー。
依頼は現在競争率があれだから、暫くは様子見の方向で…。

それにしても現状だと旅団選びに困る困る。
まだいろいろ準備中なのもあって、どこも似たり寄ったりに見えてしまう…。
いつも旅団選ぶときは、雰囲気や活動内容が気に入ったところを選ぶんですが、
今の段階はどこも雑談やちょっとした作業スレがメインだから…うーん。
もうちょっと各旅団の特色が出てくるまでは自旅団篭りが続きそうデス。
今回メインで動かす子のBUがもうちょっとかかりそうなので、
完成した頃に改めていろいろ探してみようかなーと思ってます。

そうそう、メインといえば、今回トロンはメインとしては動かさない予定です。
とりょーん界3号も、自キャラの日常度稼ぎに設置したようなもんだったんですが、
思いのほか人が集まったので通常始動することにした感じです。
いや、でもなんかトロンさん動かすのがすごい楽で…。
アトリエもいいものたくさん出来て、どんどん原動力が…。
メインとしては動かさない予定です………が。予定は未定ということで。


続きはなんとなくアトリエの話(やや愚痴入り)

私はBUを作るときに、(他の商品も基本的に)出来うる限り自分のイメージに近づけるタイプです。
なのであんまり丸々お任せーとかってやらないです。
勿論それだと300字いっぱい使って箇条書きでびっしり書き出しても足りないので…。
なので、初BUはポイントをピックアップして依頼。
その次にそのBUを参考にしてもらった上でポイントを追加して依頼。
以下繰り返して限りなくイメージに近いものが出来たらようやく完成だと思っています。
ただ、描いて頂く絵師さんはしっかり選んでいるので、結構1発成功しちゃうことも。
ちなみにTW3で言えば、レンシアは1発成功。
トロンは絵師さん3人に同時依頼して2発目成功。
(ただし服装は全て別路線で依頼しているので、厳密には全て成功かも)
アステリカは4人に依頼して3枚目現在、まだちょっとイメージから遠い感じ。
なお、私のイメージ通りにはいかなかったというだけなので、
どの作品も気に入っています。(そもそも好きな絵柄の絵師さんにお願いしているので)
良い物ばかりなので、ありがたく使わせてもらっています。









ところで、BUをたくさん持ってる人を見て、
「自分はまだBU持ってないのにあいつは何枚も持ってて云々」とか愚痴ってる人がいますが。
BUを何枚も作っている人はそれなりの努力をしています。
・好きな絵師に何度もリクエストを繰り返す。
・検索に張り付いて好きな絵の窓をひたすら待つ。
・求めるものは最小限まで捨てて、受理率が高く納品が早い人に頼む。
・とにかく数撃てば当たる戦法。
・受理してもらえるような発注文を考える。
etc...
自分のリクエストが通らなかったのにあいつは通ってるだの、
初BUできてるんだから自重しろよだの、絵師が自分の物であるかのような言動。
文句言う暇があるならもっとしっかり努力すればいいのに。
絵師さん側もTW3優先とか初BU優先とか、意思表示してくれている人だっているのに、
どうしてそういうところに目を向けられないのだろう。
決して作業の早くない人気絵師1人に絞ってリクエストし続けるということは、
不受理が続いたって当然なのに何で待てないんだろう。
なんかもう情けない。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
御影彩(背後)
性別:
非公開
自己紹介:
このブログ内で使われている作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』『TW2:シルバーレイン』『TW3:エンドブレイカー!』用のイラストとして、御影彩が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は御影彩に、著作権は各イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。



リンクは常識の範囲内でご自由にどうぞ。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © tron.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート