忍者ブログ
2007年4月5日開設。 キャラクター達の雑記とかぐだぐだとかチラ裏とか。まあ色々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ト:ゆうきつかさMSのネタ依頼があいてるのに☆が無くて入れない…!orz

リ:…またキャラが崩壊するだけだと思うが…?

セ:………………それは置いといて。……………バトン?

リ:各方面で踏みまくってるやつだな…やれやれ…。(溜息

ト:まあ、やってみるかなー。


【若返りバトン】

※ルール
・強制バトンなのでこれを見た人は必ずやること。
・答える人は5歳の自分になって答えてください。
 

ト:………白い蜥蜴や朱いヒトノソの所で踏んだやつかー…。

セ:……………………。(こくり)

リ:やれやれ…。ちなみに、俺等以外の奴等は記憶が無かったりとかで答えられねェらしい。

セ:…………………私も記憶は無いのだけれど、設定はあるらしいので…それで。




1:名前はなんですか? 

ト:とろん=せれーね=りーふぇんでぃあ、ですっ。(にぱぁ

セ:……………王魔の、セフィア。

リ:ごしゅじんさまは、トゥエルブ(12)ってよぶ…。




2:好きな食べ物と嫌いな食べ物  

ト:ねえさまのつくってくれる、クッキーがすきですっ。(ほわわ
  きらいなものは、ないです。すききらいはだめなんだってー。がんばってたべるの。


セ:………………ティアーと食べた、ゆでたまご。…………美味しかった。

リ:んー、パンきれとかしかたべたことないからわかんない。




3:将来の夢はなんですか?

ト:とうさまがね、とろんは、おやまのむこうのおしろに、およめにいくんだっていってたよー。

セ:……………私には、夢なんて、無い。……………もうすぐ、神様のイケニエになるの。

リ:ぼうけんして、おかねもちになって、ずっと楽しくくらしたいな。




4:怖い夢を見たらどうしてますか? 

ト:ねえさまといっしょにねれば、こわくないよー。

セ:………………別に、何も。

リ:がまんしなきゃ…。泣いたらおこられちゃう。




5:憧れてる人って居ますか? 

ト:ねえさまみたいに、かっこよくてびじんになりたいなっ。

セ:…………………居ない。

リ:ええと、ごしゅじんさま。 …っていわないと、むちでたたかれるの…。




6:一人で留守番できる?

ト:うーん、ひとりになったことないから、わかんないー。

セ:………………………私は、いつも一人。

リ:いつも見張りの人がついてるから、できないよ。




7:好きな番組は? 

3人:???




8:一人でお使いしたことある?

ト:おしろからでちゃダメって、じいやにおこられたの…。(しょぼん

セ:…………私は、この社から出られない。

リ:うーん…、ぼくまだそんなめいれい、されてないよ。



 
9:好きな遊びは?

ト:ねえさまとおしろのなかでかくれんぼ!

セ:……………にらめっこ。………初めての遊び。
  ………………笑うのはいつもティアーだけれど…。


リ:ボールあそびやってみたいけど、さぼるとおこられるの…。




10:得意なことってある?

ト:ごあいさつできると、えらいねってほめてもらえるよっ(えへん

セ:……………魔法。

リ:おどるのはとくいだよ。ごしゅじんさまも、ほめてくれたよ。しょうらいがたのしみとかいってた。




11:最近できるようになったことは?

ト:ちゃんとなまえがかけるようになったよっ。
 
セ:………………もう、泣かない。

リ:年上の、おなじどれいのおねえさんが、ミノコナシとか、しゃべりかたとか教えてくれるよ。
  …でもいつも悲しそうな顔なの。なんでかな?





12:趣味は? 

ト:ねえさまに、けんをおしえてもらってるんだよー。えいえいっ(ぶんぶん

セ:……………読書。

リ:しゅみってなんだろ…?




13:口調は?

ト:きちんとなさいって、いつもとうさまにいわれるよ…Σあやや、いわれます。

セ:……………………喋る相手もいないし、これで十分…。

リ:ごしゅじんさまやおきゃくさまには、ていねいにしゃべらないと、おこられちゃう…。




14:今一番欲しいものは?

ト:おともだちがほしいなぁ。

セ:………………何もいらない。

リ:考えたことないなぁ…。やさしいごしゅじんさま、かな。…あ、ごしゅじんさまにはないしょにしてね?




15:最近泣いたことは?

ト:とうさまのだいじなツボをこわしちゃって、おこられてないちゃった…。

セ:……………………もう、ずっと泣いてない。

リ:いつも泣いてるよ。むちで叩かれたり、なぐられたりするの…。




16:最後に、現在の自分に戻って5歳の自分に一言 

ト:やー…、あのころは可愛かったなぁ、あたしってば…。(遠い目

セ:……………覚えてはいないけれど、今の私は幸せなんだと思う…。

リ:この地獄が、あと10年も続くんだな…。(溜息




~~~~~~~~~~

ス:…トロンさん以外のお二方が、かなり壮絶なのです、なぁ~ん…(汗

パ:この9年半後に、ボクとリズお姉ちゃんが出会うんだねー。

リ:暗い過去の奴が多いのは、背後のキャラメイクの路線のせいだな…。

ク:私の元設定は実験体でしたしねー。(しくしく

ト:まあクゥは今も昔も設定なんて無いようなものじゃないの。(爽

ク:orz




*補足
トロン=セレーネ=リーフェンディア  ……トロンの本名。家出以降、トロン=リーフと名乗る。
トゥエルブ     ……幼い頃の呼称。ほぼ物扱い。リズ=サンダースは自分で付けた名前。
王魔      ……セフィアの一族の、一番潜在魔力の高いものを表す言葉。生贄になる運命。
ねえさま   ……トロンの実姉、レンシア=ソレイユ=リーフェンディア。文武両道、才色兼備。
ティアー    ……セフィアの唯一無二の友達。ティアー=サレン=フローライト。作成しそう…。
社       ……セフィアは、4歳から14歳まで、村の最奥の社でずっと幽閉されて育ちます。
おしろ      ……トロンは貴族のお嬢様というよりは、王家の血筋を持つお姫様に近い感じ。
およめさん    ……トロンは次女の為、政略結婚を想定されている。ちなみに2人姉妹。
奴隷のお姉さん  ……慰み者。後輩のリズにソレ系の術を教えなくてはいけない為、悲しい顔。
ぶんぶん     ……トロンはこの頃から、長剣レベルの大きさの武器を使う。
9年半後    ……リズが自分の主人を殺害し、逃走するきっかけになったのはパルテ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
御影彩(背後)
性別:
非公開
自己紹介:
このブログ内で使われている作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』『TW2:シルバーレイン』『TW3:エンドブレイカー!』用のイラストとして、御影彩が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は御影彩に、著作権は各イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。



リンクは常識の範囲内でご自由にどうぞ。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright © tron.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート